安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

園児がんばれ!

園児が「安倍首相頑張れ」=国有地取得の学校法人
-民進、教基法違反の疑い指摘

 国有地を格安で取得した学校法人「森友学園」(大阪市)が運営
する塚本幼稚園(同)で、園児に「安倍首相頑張れ」などと言わせ
る教育が行われていることが27日の衆院予算委員会で取り上げら
れた。民進党は、特定の政党を支持する政治教育を禁じた教育基本
法に違反する疑いがあると指摘。安倍晋三首相は不適切との認識を
示した。首相はまた、同学園が今春開設予定の小学校の名誉校長を
辞任した昭恵夫人が報酬を受け取ったことはないと説明した。

 民進党の福島伸享氏らは質疑で、塚本幼稚園の運動会の映像から、
選手宣誓で園児に「首相頑張れ」と言わせていたことが判明したと
指摘。さらに、「安保法制国会通過良かったです」「日本を悪者と
して扱う中国、韓国が心を改め、歴史でうそを教えないようお願い
します」とも言わせていたと紹介し、問題視した。

 これに対し、首相は「園児に言ってもらいたいとは考えていない
し、適切ではない」と答弁。その上で「同園の教育の詳細は承知し
ていない。所管の大阪府が監督するものだ」と述べた。一方、塚本
幼稚園は取材に対し、「担当者が不在のため分からない」としてい
る。

 松野博一文部科学相は、同幼稚園の教職員を過去2回、優秀教職
員として表彰していたことを明らかにした。取り消すかどうかは
「府の判断を踏まえ検討する」と述べた。

 国有地払い下げに関し、首相は「私も妻も絶対に売買に関わって
いない」と改めて強調。昭恵夫人への金銭提供に関しては「報酬も
講演料も全く受け取っていないと聞いている」と否定した。

 民進党の今井雅人氏は、国有地値引きの理由とされた埋蔵ごみの
撤去は行われていないと指摘し、「売却には瑕疵(かし)がある」
と批判した。(2017/02/27-18:26)
時事通信


森友学園の籠池泰典理事長、時代の寵児になるんですかねぇ?!
毎日のように新聞記事に登場してますが。
って、今日は載ってませんか。(^_-)

その代わりと言ってはなんですが、森友学園が運営する塚本幼稚
園の運動会の選手宣誓がユニークだと記事になってますよ。
「安倍首相頑張れ」
「安保法制国会通過良かったです」
「日本を悪者として扱う中国、韓国が心を改め、歴史でうそを教
えないようお願いします」
という選手宣誓だそうで。

あと、記事にはなってないですが、YOUTUBEで見たところでは、尖
閣諸島や竹島云々、あっ、読めないといけないので、ひらがなに
しますか、うんぬん というのもあったかと。

しかしまぁ、記事とは離れますが、森友学園の異変? 一風変わ
った教育方針を最初に伝えたのは、ロイターでしたかねぇ?
こちらの記事。
大阪に戦前教育を行う幼稚園、園児が「教育勅語」を唱える

どこか日本のマスコミが報道したのを、ロイターが配信したんで
すかねぇ~?
いやぁ~、ロイターが報じたのを、「ロイターがこう報じた」と日
本のマスコミが報道してたのでは、、、?
ちょっと確信がないですが、ロイターが先!ということで。(*^^*)

とすると、朝日新聞も毎日新聞も、気が付かなかったんですかねぇ?
それとも、知ってはいたけど、報道はしなかった?
まぁ、どちらにしても、本気で安倍政権と戦う気があるのか、心配
になりますよ。(T_T)

いやはや、「中国、韓国が心を改め」という選手宣誓には笑ってしま
いますが、そうですねぇ、私たちが普通に見る選手宣誓は、こんな
感じかと思いますが。
2016夏の甲子園【選手宣誓】

今年の甲子園の選手宣誓は、楽しませてくれるかも?!
普通の選手宣誓の後に、「安倍首相ガンバレ! 自民党バンザイ!
民進党クタバレ!」と付けてみては?!

来年の春の選抜甲子園大会に、特別枠として、ユニークな教育方針
の高校を招待してみては?
で、選手宣誓をやってもらうと。
そうすると、上のような選手宣誓をやってくれるかも!?

う~ん、やっぱり、
>「安倍首相頑張れ」「安保法制国会通過良かったです」
と子供に言わせるような教育方針だから、自衛隊から感謝状ももら
えたのかなぁ~?

ほっといたら、そのうち、この学園、
♪兵隊さんのおかげです~
と歌わせるようになるのでは、、、?

安倍っち(安倍晋三・首相)は3段落目
>「同園の教育の詳細は承知していない。所管の大阪府が監督する
>ものだ」
と言ってるようですが。

この前は「すばらしい教育方針だと聞いてる」とか言ってませんでし
たかねぇ?
詳細はともかく、すばらしい教育方針だと判断できる程度には知っ
てたのでは?

そして、監督は所管の大阪府がするんですけど、新しくできる小学
校の名誉校長になってたのは、大阪府の役人ではなく、ご自分の奥
さんなんでしょ?

安倍っちや昭恵夫人や安倍事務所が国有地の売却に一切関係してな
いとしても、森友学園が「うちは安倍夫妻と深い関係にある」という
ことを利用していたとしたら、それは問題なのでは?

な~んか、ここで終わると茶化してばかりなので、真面目な話も書
いときましょうか。
この塚本幼稚園では、自民党がヘマをやって、支持率を落とし、つ
いに政権交代となったら、「蓮舫首相ガンバレ!選択的夫婦別姓を
実現してくれてありがとう!」などと選手宣誓で言わせるんでしょう
かねぇ?

たぶん、言わないでしょう?
つまり、理事長の政治信条、主義主張に沿った政治家、政党しか応
援しないのでは?!

「そりゃ、自分の正しいと思う政策をどんどん進めてくれる政治家を
応援するのは当然だろう」
というかもしれませんが、それじゃあ、単なる政治活動じゃないで
すか。

学校で政治活動しちゃダメでしょ!

自分の政治信条に反する政権ができても、民主主義の国では、国民
の信任を得た政府なんだから、応援しなきゃまずいでしょ?
それが愛国心であり、国を愛するということでしょ?

そういう愛国心を育てる教育をしないで、ただ理事長の政治信条に
沿った政治家を「安倍首相ガンバレ!」と応援させるだけでは、法律
で禁止されてる政治活動になってしまいますよ、という話。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4511-867705ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する