安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポルノ解禁は遠いなぁ~!

異例 無修正わいせつ動画巡り、AV女優や男優逮捕
[2017年3月2日14時9分]

 無修正のアダルト動画の撮影現場にAV女優を派遣し、動画サイ
トでの配信を手助けしたとして、警視庁と静岡、愛知両県警は2日
までに、わいせつ電磁的記録頒布ほう助容疑で、芸能プロダクショ
ン「ディクレア」(東京都渋谷区)の社長石崎宣行容疑者(35)
と出演した元女優や男優ら計5人を逮捕した。

 警視庁によると、無修正のわいせつ動画を巡り、出演した女優や
男優まで立件するのは異例。ディクレアはAV制作会社に女優を派
遣しており、2009年から昨年11月までに約1億5400万円
を売り上げていたとみられる。

 石崎容疑者の他に逮捕されたのは元女優の西川ゆいこと菊地彩花
容疑者(25)とディクレアの従業員雪本剛章容疑者(34)ら。
雪本容疑者は容疑を否認し、他の4人は認めている。

 逮捕容疑は昨年2月2日、東京都新宿区のスタジオに女優を派遣
し、無修正のわいせつ動画の撮影や配信を手助けした疑い。

 警視庁などはこの無修正動画を動画サイト「カリビアンコム」で
配信したとして、今年1月に制作会社「ピエロ」(東京都練馬区)
の社長らをわいせつ電磁的記録頒布容疑で逮捕していた。(共同)
日刊スポーツ


あらまっ、大変!
西川ゆいちゃん、逮捕されたんですか、、、。
かわいそうに。(T_T)

何が辛いって、本名や年齢が公表されるのがイヤですよねぇ。(^_-)
まぁ、西川ゆいちゃんは、年齢は偽ってはなかったのかな。
(ゆいちゃんの年は知りませんけど。)

まぁ、芸能プロダクションの社長や社員、AV男優を逮捕するのは
結構ですけど、AV女優を逮捕というのは、かわいそうですよ~。

それにしても、
>雪本容疑者は容疑を否認し、他の4人は認めている
と、芸能プロダクションの社長も容疑を認めているというのに
社員が一人だけ、否認しているというのが面白いですよねぇ。

カリビアンコムに提供するのが違法とは思ってなかったという
ことですかねぇ?
ちなみに、「カリビアンコム」は、こちら。
今もウェブサイトは健在(?)ですよ。

あれですかねぇ、「警視庁と静岡、愛知両県警」が5人を逮捕したそ
うですけど、「うちでも取り調べを行いたい」「いや、うちでやりま
す」みたいな警察間の争いはなかったんですかねぇ?

特に、西川ゆいちゃんなんか、、、?
「社長やAV男優は、そちらでどうぞ。西川ゆいちゃんはうちで!」
とか、そんな争いになると、県警本部長がじゃんけんで決めると
か。警視総監さまのお出ましとか、、、。
そんなことになるのかも?!

上の記事の6日後に、↓こんな記事がありましたよ。

----------------------------------------------------------------

トップ女優がおびえる「無修正AV」の闇 有名嬢逮捕、
 出演した女優や男優まで立件…弁護士「みせしめでは」

 AV業界に激震が広がっている。無修正アダルト動画のインター
ネット配信を手助けしたとして、出演した女優や男優まで逮捕され
たのだ。ネット上では有名AV女優の無修正モノも数多く配信され
ているが、法曹関係者は「摘発対象になりうる」と指摘する。
(夕刊フジ)

 わいせつ電磁的記録頒布(はんぷ)幇助(ほうじょ)容疑で逮捕
されたのは、無修正動画の撮影現場にAV女優を派遣した芸能プロ
ダクション「ディクレア」社長の石崎宣行容疑者(35)や同社従
業員ら計5人。中には出演していた元女優の西川ゆい(25)と男
優も含まれていた。

 撮影した無修正動画を米国の動画サイト「カリビアンコム」で配
信したAV制作会社の社長らも1月に逮捕されている。

 西川は2013年に「現役女子大生!! ゆるかわインテリ18
歳 AVデビュー!!」でAV界入りし、オムニバス物を含めて約
200本に出演。1月にブログで引退を表明した。

 無修正AVをめぐり、出演した女優や男優まで立件するのは異例
だが、弁護士の高橋裕樹氏は「無修正動画を野放しにさせないため
のみせしめではないか」とみる。

 「11年に刑法175条のわいせつ物頒布等の罪が改正され、電
気通信によるわいせつ物の送信も頒布に含まれるようになった。海
外のサーバーを利用すれば国内では処罰されないとして配信を続け
る業者もいたが、14年の最高裁判決で配信業者の有罪が確定し、
その理屈が通らないことが認められた」と高橋氏は解説する。

 AV女優の無修正動画はネット上で数多く見受けられる。カリビ
アンコムに限っただけでも、「NGプレーなし」とうたわれたAや、
ストリップ出演でも知られる超巨乳のB、大手レーベルとの専属契
約でデビューしたロリ系のC、大物タレントがお気に入りだと公言
するDなどのあられもない姿が…。高橋氏は、彼女たちも「摘発の
対象になりうる」というから大変だ。

 「ネット上にわいせつ物が見られる状態で置かれていることは犯
罪が継続中だということで、いつまでも時効が成立しない状況にあ
る。『無修正』をウリにした作品は今後も目をつけられることは間
違いない」

 無修正の動画を勝手に配信されていたとしたら女優さんにとって
は何とも気の毒だ。一方で「表の作品と無修正モノでは撮影方法が
違うので、女優もうすうす気づいているのでは」と明かすAV関係
者もいる。

 ちなみにユーザーについては「動画の単純所持なら問題ないが、
転売など営利目的などであれば罪に問われる恐れもある」(前出の
高橋氏)というから注意が必要だ。

 夕刊フジはこの問題について今後も注視していく。
2017.3.8 11:57 夕刊フジ


一つ上の記事の事件を掘った夕刊フジの記事ですが。
3段落目には
>撮影した無修正動画を米国の動画サイト「カリビアンコム」で配
>信したAV制作会社の社長らも1月に逮捕されている。
という事件もありましたが、↓こちらでも逮捕者が出てますよ。
「カリビアンコム」運営を初摘発 無修正AVを配信した疑い
>「カリビアンコム」を運営するグループの社員でアメリカ国籍の
>34歳の男を逮捕
だそうで。

いやはや、逮捕者続出ですなぁ~。(?)
AV業界の将来はどうなるのでしょう、、、?
いやっ、カリビアンコムがダメなら、「一本道」があるかっ!?
そういう問題じゃないですか。

でも、なんで、こうもカリビアンコムばかり狙われるんでしょうねぇ?
一本道も、やってることは同じはずなのに、、、。
アメリカ人男性なのに、なんで逮捕されたのかというと、沖縄に旅
行に来てたところを逮捕だそうで。
やっぱり、沖縄は危険なんですねぇ。(?)

6段落目ですが、
>海外のサーバーを利用すれば国内では処罰されない
という説、私も聞いたことありますけど、昔の話ですが。

でも、その時も、そういう説もあるが、警察は、そうは見てない。
サーバーがアメリカにあっても、日本から送信して日本人が見れる
状態にしてるわけだから、罪に問えるという説もありましたけど。

同じ6段落目にあるように
>14年の最高裁判決で配信業者の有罪が確定し
ということなので、日本から送信しててもアウト!となるらしい
ですよ~。

じゃあ、ますます、一本道はどうなの~?という気がしますけど。
まぁ、それを言い出すと、他のAV女優さんはどうなの~?という
ことになりますしねぇ。
「みせしめでは」ということになるんでしょうか。

まっ、でも、今後も海外無修正サーバー作品? カリビアンコムや
一本道の作品関係者が逮捕されることになると、、、
「グアムに行ってAVを撮ろう!」となるのでは?!

グアムに行けば、そこはアメリカ領だから、アメリカの法が適用さ
れるわけでしょ?
あれ、サイパンの方が近いですか。

まぁ、どっちにしても、今後はグアムやサイパンが無修正AV撮影の
メッカとなって、若くて綺麗な女性が「グアムに行ってきた」という
と、「えっ、AVの撮影?」と言われるようになるかも?!

韓国の方が近い気がしますけど、韓国って、ポルノ解禁国?
中国はどうなんでしょうねぇ?
いやぁ~、先進国でポルノ解禁国でないのは、日本くらいですよ
ねぇ?

規制緩和で新しい産業を!と言ってる安倍っち(安倍晋三・首相)で
すから、ポルノ解禁すればいいのにねぇ~。
このままでは、海外へ出かけていって無修正AVを撮影することにな
って、海外にお金が落ちるのでは、、、?

まっ、最終的には、日本の男性が払う料金が上がるから、デフレ脱
却には役立つのかなぁ~、、、。(*^^*)

西川ゆいちゃんの裁判、東京地裁で行われるんですかねぇ?
傍聴に行こうかな?!

----------------------------------------------------------------

AV出演強要やJKビジネス、政府が対策に本腰
岩尾真宏、高橋健次郎2017年3月21日18時19分

 女性へのアダルトビデオ(AV)の出演強要や、女子高校生に添
い寝や散歩などの接客サービスをさせる「JK(女子高生)ビジネ
ス」で性的被害が相次いでいることを受け、政府は21日、首相官
邸で関係府省庁の対策会議を初めて開いた。進学や就職で環境の変
化が大きくリスクが高まる4月に向け、3月中に緊急対策を取りま
とめる方針だ。

 菅義偉官房長官は21日の対策会議で「若年層の女性を狙った性
的な暴力の問題は極めて深刻な状況だ」と指摘。「女性活躍」を掲
げる安倍政権として、取り締まり強化や相談体制の充実をめざすと
いい、都会への進学や就職が集中する時期に対策の力点を置く。連
立を組む公明党がAV出演強要問題に熱心なことをふまえており、
菅氏はあいさつで「公明党から早急な取り組みの必要性の要請を頂
いた」と触れた。

 内閣府の専門調査会が今月まとめた報告書によると、AV出演強
要では2014年から3年間で計25件の相談が警察に寄せられた。
民間2団体への聞き取りでは、相談は16年だけで計100件。こ
うした相談は氷山の一角とみられている。「だまされて出演してし
まった」「(出演を断ると)違約金を請求された」などのケースが
目立った。

 JKビジネスの店舗は東京都内では、15年6月末の132店か
ら16年1月末は174店に増えた(警視庁調べ)。脅されたり、
学生証の写しを取られたりして、性的な被害に遭った事例もある。

 AVへの出演強要やJKビジネスは、家庭や学校に居場所がなか
ったり、経済的な困窮に陥ったりしている女性に、事業者がつけ込
むケースが目立つ。「やめたら学校に連絡する」などと、被害者を
孤立させ、問題の顕在化を妨げている。(岩尾真宏、高橋健次郎)
朝日新聞


なになに、政府が取り締まりを強化? じゃなくて、対策に本腰
ですか。
AVの出演強要やJKビジネスに緊急対策だそうで、、、。

まぁ、いいですけど、↓こういう意見もありますよ。
政府がAV出演強要問題に乗り出し!
元AV女優「権力の介入はAV業界をさらに危険な場所にする」

このところ、ハフィントンポストよりも、こちらの記事を読むこ
との方が多い感じのリテラですが。

こういう問題は政府が対策を強化したりすると、問題が地下に潜っ
てしまって、一般的には被害は減るかもしれないが、被害にあった
人の傷はかえって大きく? 深くなるとか。
そんな話のようです。

2段落目
>連立を組む公明党がAV出演強要問題に熱心なこと
とありますが。

佐々木さやか・参院議員ですかねぇ。
確か、佐々木さやか先生の名前が出てたかと、、、。

最後の段落には
>AVへの出演強要やJKビジネスは、家庭や学校に居場所がなか
>ったり、経済的な困窮に陥ったりしている女性に、事業者がつけ込
>むケースが目立つ
とありますが。

政府が対策を作るとなると、家庭や学校に女性の居場所を作ろう!
となるんですかねぇ?
どうやって作るんだろ?

待機児童問題なんか、小泉首相のころからありましたよねぇ。
ず~とやってて、いまだに解決は遠い感じですが。
この問題も、そうなりますか、、、。

公明党の顔を立てて、
>「女性活躍」を掲げる安倍政権として、取り締まり強化や相談体
>制の充実をめざす
ということで、安倍政権は頑張りました!というアリバイ作り?
証拠作りで終わるのでは、、、。

それにしても、上の上の記事の西川ゆいちゃんは、被害者になるん
ですかねぇ?
う~ん、逮捕されてるんだから、被害者ではないですか、、、。

でも~、逮捕されるとわかってたら、やらないでしょう?
「他の女優さんもみんなやってるし、法律上なんの問題もないから
大丈夫だよ~」とか言われて出演したのでは?
「もしかしたら捕まるかもしれないけど、ギャラはずむから、やっ
てみる?」などと言われたわけじゃないですよねぇ?
(いやっ、実情はわかりませんけど)

そうなると、被害者ではないけど、かわいそうな人となるのかな?
佐々木さやか先生に聞いてみたい。(^_-)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4528-a17bdf88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する