安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

空母、見つかりません。

米空母、朝鮮半島に向かう前に豪と演習 当局の情報錯綜
2017年4月19日12時12分

20170419-4
 4月18日、トランプ米大統領が前週、北朝鮮に派遣したと明ら
かにしていた空母「カール・ビンソン」などの空母打撃群が、その
時点で朝鮮半島から遠く離れた地点を、半島とは逆方向に航行して
いたことが分かった。15日にスンダ海峡を通過するカール・ビン
ソン。提供写真(2017年 ロイター/U.S. Navy)

 [ワシントン 18日 ロイター] - トランプ米大統領が前
週、北朝鮮に派遣したと明らかにしていた空母「カール・ビンソン」
などの空母打撃群が、その時点で朝鮮半島から遠く離れた地点を、
半島とは逆方向に航行していたことが分かった。

 北朝鮮が弾道ミサイルを発射し、軍事パレードを実施していた週
末時点では、インドネシアのスマトラ島とジャワ島の間のスンダ海
峡を抜けインド洋を航行していたもよう。

 米太平洋軍は18日、空母打撃群はまずオーストラリアと想定よ
り短い期間で合同訓練を完了しなければならなかったと説明。現在
は「司令通り、西太平洋へ向かっている」と述べた。

 米軍は当初、10日付けの声明で、ハリス太平洋軍司令官が空母
打撃群に「北上し、西太平洋で任務に就く」よう指示したと説明し
ていた。ロイターなどの報道機関は11日、航行には1週間以上か
かると報じた。海軍は安全上の理由から、空母打撃群が将来作戦を
行う位置を明らかにしていない。

 マティス国防長官は11日、「現在移動しているのは、現時点で
そこに置くのが最も将来に備えたものであると考えるからだ」と説
明。「特定の要求や理由があるわけではない」とした。ただ、ビン
ソンは豪海軍との演習を中止したと発言。後ほど国防総省が、中止
されたのは演習ではなく豪フリーマントルへの寄港だと訂正する事
態となった。

 米海軍の関係筋が匿名を条件に話したところによると、ビンソン
はスンダ海峡を通過した後で訓練を実施したという。
朝日新聞


「空母、見つかりません。」というタイトルは、映画「踊る大捜査線
THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」で、主演の織田裕
二が「レインボーブリッジ封鎖できません!」と叫ぶ口調でお願い
します。\(^o^)/

つまりつまり、北朝鮮が何かやらかしそうだという時に、米中の
首脳会談が行われ、「今この時間、米軍はシリアをミサイル攻撃し
ましたよ、へへへ」と習近平・国家主席に伝えたとか、、、。
だから、北朝鮮に中国から圧力をかけてくださいよ、さもないと
米軍は単独でも攻撃しますよ~と、アメリカが中国に圧力をかけ
たといわれてますが。

その続きで、「空母を朝鮮半島近海に派遣した」とトランプ大統領が
言ってたから、当然、すぐに空母カールビンソンが朝鮮半島の近く
に来るものだと思いますよねぇ~。(^_-)

それに、上の記事にあるように、
>米軍は当初、10日付けの声明で、ハリス太平洋軍司令官が空母
>打撃群に「北上し、西太平洋で任務に就く」よう指示した
と言ってたんだから、「空母が来るぞぉ~!」と思いますよ。

それで、日本の海上自衛隊も、北上する空母艦隊と合流して、一緒
に訓練しましょう!とか計画を立ててたんでしょ。
それで、「空母、見つかりません。」となるんですよ。(@_@)

実は空母カールビンソンはまだインド洋にいますけど、、、。
と判明。、「えっ、なんで?! オーストラリアに向かうのを中止
して朝鮮半島に向かったんじゃないの?」と大問題に。

まぁ、「空母艦隊が消えた?!」とか「空母が迷子?」などとはなら
ないでしょうけど、大統領が命じて、太平洋軍司令官も指示した
と言ってるのに、その空母艦隊が違う場所を目指してたというの
は、問題なのでは、、、?

4/15(土)でしたか、北の将軍様のご先祖様の記念日がありましたが。
ご先祖様というか爺様ですが。
「北朝鮮、15日に軍事パレードか=米との緊張高まる中-金日成
主席生誕105年」

>故金日成主席の生誕105年を祝う式典
というのがありましたよねぇ。

それに合わせて核実験とか、ミサイル発射実験なんかあるのでは?
と思われてたわけでしょう?
もし、核実験でもあって、「けしからん!攻撃だぁ~!」とトランプ
大統領が言い出してたら、どうするつもりだったんでしょうねぇ?

「あの~、大統領。空母艦隊はまだインド洋にいるのですが、、、」
と伝える役の人は辛いのでは?

う~ん、どうなんでしょうねぇ。空母艦隊が「すぐに朝鮮半島へ向
かうように」と指令を受けたのに、のんびりとインド洋にまず行っ
てから、あとで朝鮮半島へ向かいます、とはならないですよねぇ?

つうことは、トランプ大統領が、マスコミには「すぐに空母を朝鮮
半島へ向かわせる」と発表しておいて、軍には、「すぐには向かわ
ないで、ゆっくり時間をかけて向かうように」と指令を出してたと
いうことですかねぇ?

ニューヨーク・タイムズなんかの記事を「嘘ニュースだ~!」と言う
トランプ大統領ですから、もしも自分が指令を出した通りに軍が
行動しなかったら、大激怒して、「この国の軍隊を立て直す!」と
か言って、将軍を何人もクビにしてるのでは?!

まぁ、今回は北朝鮮が核実験はしないという情報を持ってたのか
どうかはわかりませんけど、何か北朝鮮がやらかしたとしても、
今回は北朝鮮を攻撃したりはしないということは決めてたんで
しょうかねぇ。

その上で、「空母を派遣する!」とか言葉で脅しをかけて、「シリ
アのようなことを北朝鮮でもやる覚悟があるぞっ!」と北朝鮮を
ビビらせたということでしょうか。

まぁ~、そこまで考えてやってたのだとしたら、トランプ大統領、
実は、すぐれた大統領になる資質を持っていたということになり
そうですが。
いやっ、単なる連絡ミスで、こうなってしまったというのかも?

まっ、大統領を辞めて、自叙伝にでも書いてくれるのでしょう
か、真相は?

米空母との訓練、本格調整=海自艦、佐世保を出港
↑ということで、日本の海上自衛隊も、やっとアメリカの空母艦
隊を見つけたようで(?)、訓練できるようですよ。(*^^*)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4549-6d85c0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する