安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安倍っちの反省の日々

首相、都議選で初の応援演説 「反省しないといけない」
2017年6月26日22時54分

20170627
東京都議選で自民現職候補者の応援演説に立つ安倍晋三首相
=26日午後、都内、山本裕之撮影

 安倍晋三首相(自民党総裁)は26日夕、東京都議選(7月2
日投開票)の応援演説に初めて立った。学校法人「加計(かけ)
学園」の獣医学部新設をめぐる政府の説明不足などへの批判を受
け、自民党は首相が都議選の前面に立つことがマイナスに作用し
かねないことを懸念し、告示直後の土日である24、25両日は
選挙区に入らなかった。

 演説の舞台は、文京区立駒本小学校の体育館。通常国会での自
らの対応について「印象操作のような(野党の)質問に強い口調
で言い返す。反省しないといけない」と述べると、来場者からは
「印象操作じゃないでしょ」との声が飛んだが、安倍政権の政策
の紹介を続けた。

 首相が不特定多数が集まる街頭ではなく、小学校の体育館で応
援演説するのは珍しい。自民の現職都議は加計学園問題などによ
る逆風を感じながらも、「首相には街頭に出て堂々と演説し、支
援拡大につなげてほしい」と注文を付ける。

 一方、下村博文・党都連会長はこの日、党本部で記者団に「首
相が応援に行くと(支援者の)士気が高まるので大変にプラス効
果だ。都連としては、できるだけ(応援に)入っていただきたい」
と語った。自民候補も「私の応援にも来てほしい」と期待する。

 ただ、報道各社が今月中旬に行った世論調査で内閣支持率は前
月と比べて軒並み下落した。このため、別の自民現職は「首相の
応援は必ずしもプラスとは言えない。自民から逃げる有権者がい
るかもしれない」と不安を漏らす。

 文京区(定数2)には、自民現職のほか、共産新顔と都民ファ
ースト前職の計3人が立候補している。
朝日新聞


安倍っち(安倍晋三・首相)が都議選の応援演説に来たそうですが。
街頭演説ではなく、小学校の体育館に支援者を集め、そこで、安
倍っちが演説するというスタイルになったようで、、、。

まぁ、そうでしょうねぇ。(^_-)
支援者を集めたはずの、この演説会でも、安倍っちが「印象操作
のような質問に強い口調で言い返す。反省しないといけない」と
語ると、、、
>「印象操作じゃないでしょ」
とヤジが飛んだそうですから。(>_<)

これが一般の人が自由に聞ける街頭演説だったら、ものすごいヤ
ジに晒されたのでは?!
「どこが印象操作なんだ?!」
「あなたこそ印象操作だぁ~!」
「全部事実じゃないか!?」
などなど、収拾がつかなくなるのでは、、、?

国会の委員会だと、委員長に「静かにさせてください」と注文したり、
静になるまで黙り込んだりして、ヤジを封じてきましたけど、応援
演説だと、そんなこともできないし、、、。(T_T)

それに、今の時期だと、豊田真由子議員の問題が、、、。(@_@)
安倍っちが豊田真由子議員の手を持ち上げ、「豊田真由子、豊田真由
子、豊田真由子をお願いします!」と絶叫している映像も流れました
よねぇ。

あの映像が自分に重なるかと思ったら、候補者も怖くて、安倍っち
の応援も頼めないのでは、、、。

3段落目では、自民の現職都議が
>「首相には街頭に出て堂々と演説し、支援拡大につなげてほしい」
>と注文を付ける
だそうですけど。

でも~、堂々と街頭に出て演説して、支援拡大につなげてほしい。
ただし、自分の選挙区の外でやってほしい!
ということでしょうかねぇ?

4段落目、下村博文先生は、
>「首相が応援に行くと士気が高まるので大変にプラス効果だ。都
>連としては、できるだけ入っていただきたい」
と語ったそうですが。

そんなことを言ってる場合ですかねぇ、下村博文先生?
「下村氏に加計献金」と週刊誌報道=本人は否定
↑こちら、時事通信ですが。

下村博文先生が文科大臣のとき、加計学園から200万円の献金を受
け、しかも、それを報告してないとか?
まっ、記事にもありますが、「本人は否定」だそうですけど。
今日にも会見を開くんですかねぇ~?

あれ~、前にも献金の話で揉めてたのは、下村博文先生でしたかねぇ?
下村博文先生。
↑ウィキペディアですが。
そうですね、「活動・主張」のところに、「政治資金関連」として、
「無届けの支援団体」というのが出てますねぇ。

>「個人から頂いた寄付は適正に処理している」
とか
>「不適切だった」
とか、いろいろ出てますか。

でもまぁ、選挙期間中に出されるのはキツイですよねぇ~。(T_T)
まっ、本人の選挙じゃないから、「同情票」というのも集まらない
でしょうけど、なんか可愛そうなような、、、?

もう叩けば、どんどんホコリが出て来るような人たちなんだから(?)
選挙期間中に叩くのは、やめてあげてほしいですよー。(^o^)

都議選とは関係ないですが、↓この話題。

----------------------------------------------------------------

京産大「対象になり得る」=内閣府、獣医学部新設で

 内閣府の塩見英之参事官は27日、安倍晋三首相が国家戦略特
区を活用した獣医学部新設を学校法人「加計学園」以外にも認め
る方針を表明したことを受け、新設を要望していた京都産業大学
についても「対象になり得る」との見解を示した。民進党の会合
で語った。

 政府は昨年11月、広域的に獣医師系養成大学が存在しない地
域に限り獣医学部新設を容認する方針を決定。近畿圏には大阪府
立大が既にあるため、京産大は排除されたとみられていた。
(2017/06/27-19:18)
時事通信


あらま、京都産業大学も獣医学部新設が認められるかもしれない
んですか?!(@_@)

いやいや、そうなると、安倍っちが国家戦略特区で民間議員も含
めて、しっかり議論してもらって決めたことですから、私の意向
など入る余地はないんですよ~!
などと言ってたのに、、、。

安倍っちが「2校でも3校でも認める」と言った途端、加計学園以外
にも認めましょうということになるのなら、国家戦略特区で議論
して決めたというのは、何だったんだろう?ということになりま
せんか~?

それよりも、首相の一言で、コロっと変わるようなシステムにな
ってるということでは、国家戦略特区?
学者や官僚が激論を交わして、なんとか決まった内容が、首相の
一言でコロっとひっくり返るのでは、自分たちは一体何のために
議論してきたんだろう?と虚しくなりませんかねぇ、先生方?

でもこれで、京都産業大学も申請して、加計学園は今年8月の文科
省の審査では、意地悪されて、来年開学というのが遅れてしまい、、、
再来年、京都産業大学と一緒にオープン!
ということになって、学生の選択で、みんな京都産業大学に流れ、
今治市の加計学園には、誰も来ない、、、。
そんなことになりませんかねぇ~?

いやぁ~、そうなったら面白いという話ではありませんよ。\(^o^)/
でも、なんか、笑えますけど、、、。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4583-9c1aa2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する