安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

安倍首相がまた歴史的惨敗?

「歴史的大敗」に衝撃=幹部ら沈痛な表情-自民党本部

20170703
東京都議選の開票速報を受け、厳しい表情を見せる自民党都連の
下村博文会長=2日夜、東京・永田町の同党本部

 「厳しい結果だ」「厳粛に受け止める」。東京都議選の開票セン
ターが設置された東京・永田町の自民党本部。歴史的大敗の見通し
が伝えられると、幹部や職員は沈痛な表情を浮かべ、会場には重苦
しいムードが漂った。

 下村博文都連会長は他の幹部らとともに午後8時すぎ、厳しい表
情で会場入り。報道各社の個別インタビューに応じ、「予想できな
かったほどの厳しさだ。深刻に受け止めている」と反省の弁を述べ
た。

 敗因については「候補者は地に足を着けてやってくれたが、残念
ながら国政で逆風が吹いた。政策論争にならなかった」と述べ、選
挙期間中の稲田朋美防衛相の失言や、学校法人「加計学園」をめぐ
る一連の問題などが影響したとの見方を示した。

 二階俊博幹事長は、党本部で「厳粛に受け止め、反省すべき点は
大いに反省し、党勢回復に全力を尽くしていきたい」と述べた。

 候補者の名前が並んだ白いボードには、午後10時を過ぎても当
選確実を示すバラの花はまばら。職員らは腕組みしたまま、テレビ
画面を厳しい表情で見詰めていた。 
(2017/07/02-22:49)
時事通信


↑時事通信の記事ですが、昨日の夜11時前の更新なので、まだ結
果が完全にはわかってなかった時間ですかねぇ~。

そうそう、結果はこちらで、↓。
都議選・結果
読売新聞のサイトですが、まぁ、正確性、信頼性というより便利
なサイトので、、、。(^_-)

上の記事に「歴史的大敗」とありますが、何年か前にも聞いたような?
第一次安倍政権のときですか、夏の参院選でボロ負け。
「もう辞めたら?!」と周りが言うのに、夏の間中「絶対辞めない!」
と言い張ってたと思ったら、9月国会が開いたところで、「お腹痛い
ので辞めます」と言い出した、あの夏ですよ~。

今年の夏も、安倍っち(安倍晋三・首相)にとっては、暑い夏になり
ますかねぇ~、、、?

「だから言ったのに~」と言いたくなるような映像がこちらに、↓。
こんな人たちに、みなさん、私たちは負けるわけにいかない
↑7/1(土)に中村彩候補の応援演説に行ったときの様子ですか。

「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と言ってましたが、まぁ、
中村彩候補、落選したようです、、、。(T_T)
フジテレビのニュースでは、この中村彩候補、「人を罵倒するよう
なことは言わない方がいいと思う」みたいな話をしてましたよ。(@_@)
(安倍っちをヤジってた人たちではなく、そのヤジに応えるよう
に、「あんな人たちは自民党にはいない」とか、そんなことを言
うことがどうかしてると、首相を批判するような話だったかと)

国会の委員会だから、「委員長、静かにさせてください」とか言える
んですよ~。
こういう野外のライブ会場みたいな場所では、「静かにしろー!」と
いくら言っても、静かになるまで待ってても、ムダですよねぇ。(>_<)

まぁ、自民党は惨敗したと言っても、まだ共産党よりは多いんだか
ら、いいじゃないですか。
がんばってください。(?)

あれですよ、TDP(民進党)も、ずいぶん議席を減らしたようですが、
まぁ、小池新党(都民ファースト)ですからねぇ、ゆりタン(小池百
合子・東京都知事)が辞めたら、ガタガタでしょ?

そうなったら、まっ、自民党に入る人もいるでしょうけど、多くの
人はTDPに移るのでは?
TDPは、それを待ってればいいんですよ~。(^_-)

待つというか、なんとか政党としての形を維持していってほしいも
のですよねぇ~。
生き残ってほしいですよ。(^o^)

あとは、プライベートな話になりますが、、、。
昨日、私も都議選の投票所に行ったんです。

去年の都知事選では、「石田純一」と書いて無効票となったのですが、
今回は「豊田真由子様」と書こうかと思って、新聞に入ってくる選挙
の広報誌の余白に「豊田真由子様」とメモして行ったのですが、、、。

なんと、投票所の入り口で、「広報誌は中では広げられませんから、
カバンの中にしまってください」と言われ、「あっ、そうですか」と
広報誌をカバンに入れることに。

ということは、、、
「豊田真由子様」の漢字がわからないじゃないですか~!
で、「豊田真由子様」と書けませんでした。(T_T)

まっ、「豊田真由子様」と書いても、証拠となる写メはカメラもスマ
ホも投票所の中では使えないと去年「石田純一」の時に教えられてま
すから、写真は撮れないのですけど、、、。

まぁ、カメラで写真を撮れないというのは、候補者名を書いた投票
用紙を撮影して、「あなたに投票したからお金をくれ!」みたいに使
われると困るから、という理由なのかも。

投票所に来てる他の人を撮影するのも、その人のプライバシーから
問題となりそうだし、、、。

でも、選挙管理委員会が出してる選挙の広報誌が開けないというの
は、なぜなんでしょうねぇ?
候補者の名前が出てるから、その人の宣伝になる?

いやぁ~、でも、名前を記入する台の前にすべての候補者名が書い
てありますよねぇ。

それに、人が広報誌を見てるからって、それを見ますか?
人が見てる広報誌をチラ見して、それで影響を受けるかもしれない。
それを避けるために、投票所内で広報誌を広げてはならないという
規制があるんですか~?

なんか、競馬場で競馬の予想新聞を開いてはならない!と言ってる
ような、、、。
ちょっと違うか。

じゃあ、質問。
候補者の名前を印刷したTシャツを来て行ったら、「脱いでください」
って言われるのかなぁ~?
スタッフジャンパーみたいなのを着せられるのかなぁ~、、、。

政党の色がありますよねぇ。
小池グリーンのような。
グリーンのTシャツくらいまでなら、許されるのかなぁ~?

よし、今度、挑戦してみよっ!\(^o^)/

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4585-ece47134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する