安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

安倍首相 VS こんな人たち

「こんな人たち」問題ない=菅長官

 菅義偉官房長官は3日午後の記者会見で、安倍晋三首相が東京
都議選の街頭演説の際、「辞めろ」のコールに対して「こんな人
たちに負けるわけにはいかない」と発言したことに関し、「全く
問題ない」との認識を示した。菅氏は「極めて常識的な発言だ。
そうした発言を縛ること自体あり得ない」と述べた。 
(2017/07/03-17:37)
時事通信


あの有名な「帰れコール事件」ですか。
もう一度見てみますか。↓。
都議選前日ようやく表に姿を現した安倍総理を待っていたのは
「やめろ!」「帰れ!」の嵐!怒れる聴衆の中には森友・籠池氏
の姿も!安倍総理は市民を指差し「こんな人たちに負けない」
逆上! 17.7.1


ここで、安倍っち(安倍晋三・首相)の「こんな人たちに負けるわ
けにはいかない」という発言について、菅義偉・官房長官は
>「全く問題ない」
だそうで。

そりゃそうでしょう。
法的な問題はないでしょう。稲田防衛相とは違いますよ。
でも~、政治的な問題はありますよねぇ。
というか、大きいのでは、、、。

まず、こうなることはわかってたのに、なんで、安倍っちを
街頭演説に出したのか?という点ですよねぇ。
こうなることがわかってなかったとしたら、危機管理能力に
も問題があるのでは?

予想通り? 心配した通り、こういうことが起こったわけです
が、あれじゃないですか、「帰れ!帰れ!」と言ってた人たちの
周りに大きなスピーカーを配置して、安倍っちの演説を大音量
で流し続けるとか。
そんなことでもしておいたら、良かったのでは、、、?

それから、「こんな人たちに負けるわけにはいかない」という
のは、法的には問題ないとしても、安倍っちは、こう言ってた
でしょ。↓
平成29年6月19日 安倍内閣総理大臣記者会見
>印象操作のような議論に対して、つい、強い口調で反論してしま
>う。そうした私の姿勢が、結果として、政策論争以外の話を盛り
>上げてしまった。深く反省しております。

深く反省したんじゃないんですかねぇ、安倍っち?
まぁ~、上辺を取り繕っただけなのかなぁ~、、、?
上の記者会見では、
>何か指摘があればその都度、真摯に説明責任を果たしていく
とも言ってたのに、全然果たそうとはしないし、、、。

こう、別れ際に「何かあったら、いつでも相談してくれ」などと
言われたけど、連作先聞いてないよーみたいな?
ホンネでは、そんなことをする気はサラサラない!という感じ
ですかねぇ。

だけど、もし、安倍っちがホントに反省してたら、これは名演説
になるチャンスだったの~と思いますけどねぇ。
「はいはい、みなさんの”帰れ~!”という声は、よーく聞こえ
ましたから。もう大丈夫ですよ~。
ちょっと静かにして聞いてください。

私はここに都議選の中村彩候補の応援演説に来たんです。
ここにいる多くの人が私の応援演説を聞こうと待ってくれてたん
です。
あなた方が騒ぐと、多くの人に私の演説が聞こえないでしょう?
あなた方が騒ぐことで、多くの人の演説を聞く権利を奪ってるん
ですよ!

いいですか。この国は民主主義の国です。
民主主義にとって選挙は大切でしょう?
自分たちの代表を選ぶ機会ですから。
誰を代表に選ぶかを決めるために、あるいは、応援する候補者の
演説を聞くために、ここに集まってるんです。

あなた方はその権利を邪魔してるんですよ。
他の演説会場でも、あなた方のようなことをする人たちが出てく
るかもしれない。

そうすると、まともな選挙はできなくなるでしょう?
あなた方は自由です。
でも、他の人の権利を奪うことは許されない。

そういうことも考えずに、自分の主張だけ叫んでるのかもしれな
い。
それを承知でやってるのなら、それはもう民主主義を破壊するテ
ロリストですよ。」

などと訴えてれば、「帰れ!帰れ!」と叫んでる人たちの中から、
確かに、その点、安倍っちの言ってることが正しいような気が
する。となって、このままじゃ、俺たちはテロリストみたいに
テレビに映っちゃうよ~、と。
「ちょっと、ちょっと、静かにして、聞いてみよう」と呼びかけ
る人が出て来るかもしれないですよ。

話は変わりますが、↓ハフィントンポストにこんな記事が。
一部を抜粋で。
百田尚樹氏「私なら、もっと汚い言葉で罵っています」
安倍首相の「こんな人たち」発言に持論


参加者から「帰れコールを受けた安倍首相の対応は上手ではなかっ
た。アドバイスは」と問われ、次のように述べた。

今の話は非常に面白い話でありまして、秋葉原で大勢の聴衆が総理
の演説を聞きました。ところがこれを報道した日本のテレビ局は、
画像の切り取りをやりました。日本のテレビ局が報道した画面を見
ると、聴衆まるで全員が「安倍帰れ」というふうな映像に見えます。
ところが実際の映像は、ものすごい広いところに大勢の人がいます。
そしてそこのわずか一角だけ、動員された安倍反対派がそこに集結
していました。

安倍総理を取り囲む360度の周辺は、ほとんどが安倍総理の話を聞き
たい、あるいは安倍総理を応援したいという人で埋まっていました。
ところが一角だけ、わずか30メートル四方の一角だけ反対派が陣取
っていました。ところが日本のテレビ局は、その一角の周辺にだけ
に集まっていました。

そして決して全体を写さずに、その一角をクローズアップしてテレ
ビで放送していました。非常に汚い報道のやり方です。そして、安
倍総理に向かって彼らは非常に汚いヤジを飛ばしました。ある一角
からだけ、そのヤジが飛んでいました。それで安倍総理は「こんな
やつに負けるわけにはいかない」と言いました。アドバイスと問わ
れましたが、私なら、もっと汚い言葉で罵っています。


百田尚樹氏。
>私なら、もっと汚い言葉で罵っています
などと言ってるから、一橋大学から「来るな~!」と言われるんです
よ~。(^_-)

まっ、それは置いといて。
>日本のテレビ局が報道した画面を見ると、聴衆まるで全員が「安倍
>帰れ」というふうな映像に見えます
と言ってますが。

「日本のテレビ局」であって、日本テレビではないですよねぇ?
どこの局なのかなぁ?
私は、ワイドショーで「帰れコール」の映像を見ましたが(インター
ネットでは、上のYOUTUBEも見ましたが)、「帰れ~!」と叫んでた
人たちは数百人はいないですよねぇ?
数十人に見えましたけど、、、。

で、百田尚樹氏は、そういう映像を見て、安倍っちの応援演説の聴
衆全員が「帰れ~!」と叫んでるような印象を持ったんですか?
う~ん、でも、それじゃあ、安倍っちの応援演説を聞きに来た人が
数十人しかいなかったことになりませんか?(@_@)

もうちょっと落ち着いてテレビを見ることをオススメしますよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4587-0adf98ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する