安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

信用できない男 VS こんな人たち

安倍首相を「信用できない」61% 朝日新聞世論調査
2017年7月11日05時03分

20170711
最近の安倍首相の発言や振る舞いをみて、安倍首相のことを…

 朝日新聞社が8、9日、実施した全国世論調査(電話)で、最近
の安倍晋三首相の発言や振る舞いをみて、首相をどの程度信用でき
るかを聞くと、「大いに」4%と「ある程度」32%を合わせた
「信用できる」は36%。「あまり」40%と「まったく」21%
を合わせた「信用できない」が61%にのぼった。

 安倍首相を「信用できない」は、内閣不支持層で計91%に達し
た。内閣支持層では「信用できる」が計79%で対照的な結果とな
った。

 安倍内閣の支持率は33%で、第2次安倍内閣発足以降で最低。
今年1月の54%から下落傾向で、6月には41%まで下がってい
た。不支持率は47%で、過去最高の水準となった。

 加計(かけ)学園を巡る問題の真相解明について、安倍政権の姿
勢を「評価しない」は74%。この問題で、野党が要求する臨時国
会を「すぐに開く必要がある」と答えたのは55%。内閣不支持層
に限ると76%が「すぐに開く必要がある」とし、「そうは思わな
い」17%を大きく上回った。

 稲田朋美防衛相が、東京都議選の応援演説で「防衛省、自衛隊、
防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」と発言した問題について
も尋ねた。安倍首相が稲田防衛相を「辞めさせる必要がある」と答
えたのは60%。自民支持層でも50%が「必要がある」とした。

 憲法改正について、安倍首相は、2020年の施行を目指し、秋
の臨時国会で、自民党としての改正案を示したいとの考えを表明し
た。この考えを「評価する」は35%で、「評価しない」49%を
下回った。自民党の憲法改正案づくりは「急ぐべきだ」が22%、
「急がなくてよい」が66%。自民支持層でも52%が「急がなく
てよい」と答えた。
朝日新聞


安倍っち(安倍晋三・首相)に関する世論調査。
安倍っちがあまり信用できないと安倍っちがまったく信用できない
を合わせると、61%になるとか。

他に何を聞いたんでしょうねぇ?
調査方法とか、正確には何と質問して、何%の人がこう答えたとい
う詳しい説明のページがあるはずなのですが、見当たらず、、、。

まっ、あっても、無料会員だと、1日に1ページといいますか、1本
の記事しか見れませんので、そういう説明を見るかどうかわかりま
せんけど。(^_-)

う~ん、どうなんでしょうねぇ~、、、。
まぁ、前にも書きましたけど、安倍っちはウソがつけるような人じ
ゃないような気がするんですけど。

あれでしょ、自分の悪口を言われると(言われてると思うと)すぐに
ムキになって反論して、まぁ~、大人げないというか、、、。
ドンと構えて平然と聞き流す。などできない人ですよねぇ。(>_<)

こちら↓。
H24/11/14 【党首討論】安倍晋三vs野田佳彦
安倍っちが野党・自民党の総裁として、野田佳彦・首相と行なった党
首討論ですが。

国会の定数是正の改革など約束してくれたら衆議院を解散しますよ!
と野田首相が言ったときの安倍っち。
目が泳いでオロオロとしてる感じですよねぇ?
「えっ、言っちゃっていいの~?」と思ってる感じですが。
「約束ですね、約束ですね。よろしいんですね、よろしいんですね」
と繰り返す発言をしてます。

こういう人物ですから、自分が「加計学園をよろしく頼む」と部下に
言っておいて、そんなことはなかったかのように「働きかけたり圧
力をかけたりしたことは一切ありません!」などと言えないでしょう。

それなのに、4段落目
>加計(かけ)学園を巡る問題の真相解明について、安倍政権の姿
>勢を「評価しない」は74%
とあるように、真相究明に努力してないように国民に映ってるから
「信用できない!」という数字になってるのでは、、、。(T_T)

まぁでも、真相解明をやっていくと、安倍政権のやってきた怪しげ
なことが明るみに出ますからねぇ~。(@_@)
「そんなことをやってたのか~」「そういうことだったのか~」と国民
が知ることになりますよ~。(^o^)

それにしても、世論調査では「生活が良くなった感じがする」という
質問はしないんですかねぇ?
以前は、7割8割くらいの人が、「そうは思わない」という数字でした
が、安倍政権も5年めですか、いつまでも「アベノミクスは道半ばで
す!」とか言ってないで、そろそろ結果を見せてほしいですよねぇ?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4592-b8ee2c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する