安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あのCMは陳腐じゃない!

高須クリニックの高須克弥院長がまた誰かを訴える?!
かと思ったら、そうでもないようです、、、。
詳しくはこちら↓。

高須クリニック院長、ミヤネ屋プロデューサーの「浅野史郎さんは
平謝りしています」に「満足するものになるか期待」


番組で、元宮城県知事の浅野氏はこのニュースについて「名誉毀損
っていうのは事実と違うことを摘示して名誉毀損するっていうんだ
けれども、国会で言ったかどうかは別にして、普通の平場で言った
としてもですよ真実を言ったんですよ。もしあるとしたら『この正
直者』と怒るようなものですよ」などと発言した。


記事の中に、↑上のようにありますが、ここは違ってますよねぇ。

どこのサイトがいいですかねぇ?
「名誉毀損 事実」で検索すると、、、この辺がいいでしょうか。
名誉毀損罪・誹謗中傷被害の刑事告訴
ちょっと難しいですが。(T_T)

浅野さんは「名誉毀損っていうのは事実と違うことを摘示して名誉
毀損するっていうんだけれども」と言ってますが、事実を言っても
名誉毀損となりますよ~。

これは、あれですよ~、「あの人は昔、人を殺して刑務所に入ってた
ことがある」などと多くの人に言いふらしてる人がいたとか、、、。
その人がホントに昔、刑務所に入ってたことがあったとしても、今
は刑を終えて、平穏に暮らしてるわけでしょう?(まぁ、そうだった
として)。

その人を傷つけようとして悪口を言いふらしてるわけですから、そ
の人の名誉を守ってあげようというのが名誉毀損罪でしょう。
(たぶんですよ。法律の専門家じゃないので、、、へへへ)
だから、まぁ、人の悪口を言うときは気をつけようということですが。

それだと、テレビで芸能人とか政治家について、過去がどうだった
とか、さんざん報道してるじゃないか?!
という気がしますが。

上のサイトにあるように、憲法21条表現の自由もありますから。
テレビの報道、まぁ、ワイドショーでも、「事実の公共性・目的の公
益性・真実性の証明」があれば名誉毀損罪とはならないということ
かな。

さっきの「人を殺して刑務所」の例でも、その人が議員に立候補して
るような場合、その人の過去は有権者として投票する前に知ってお
きたいですよねぇ?

なので、「人を殺して刑務所に入ってたことがある!」と報じても
名誉毀損にはならないと。

で、浅野さんの発言は、そこが間違ってたから謝罪となったんでし
ょうけど(ちゃんと謝罪したのかな?)。

それにしても、高須医院長、TDP(民進党)の議員は訴えてるんでし
ょう?
なんか、「CMが陳腐だ!」と言われて怒ったとか言って訴えるとは
最近”キレやすい老人”というのが問題になってますが、そうい
う病気を疑った方がいいのでは~?

まぁ、病気かどうかは別にして、暇と金のある老人がムダなことを
やってるという感じですか。
その労力、資金も、他のことに使えば、もっと役に立つのにねぇ~。

美容医療業界でも、問題のあるところはあるわけでしょ?
業界で団体を作って、自ら問題のあるクリニックを指摘するとか。
治療? 手術に失敗しても、泣き寝入りしてるような患者さんに
補償するとか。

そんな風にお金を有効に使ってほしいですよねぇ~。(^_-)
特権のある国会議員を訴えても、売名行為くらいにしかならない
のでは、、、?

それでもやってるんだから、やっぱり老人性の怒り症では?
あっ、私はCMは陳腐だとは言わないので、訴えないでくださいね。(^o^)

いやぁ~でも、TDPを訴えた裁判では、「国会議員には特権があるの
で却下」とか、中身の審理もしないで判決が出るのかもしれないで
すが、裁判所が踏み込んで、CMを審査して「これはどこからどう見
ても陳腐ですよ。このCMを陳腐と言わないで、何を陳腐というの
か?!」などと判決を出したら、高須医院長、どうするんでしょう
ねぇ~?

今度は、裁判所を訴えますか?!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4602-fac6f48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する