安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

高市早苗総務相の家族の絆

高市総務相が離婚「互いの政治的スタンスの違い」
[2017年7月19日18時34分]

 高市早苗総務相(56)は19日、夫で自民党の山本拓衆院議員
(65)との協議離婚が成立し、同日付で、届け出たとするコメン
トを発表した。「互いの政治的スタンスの違い」が、離婚の原因と
している。

 コメントは2人の連名。「平成16年(2004年)に結婚しま
してから、私生活面では円満に楽しく過ごしてきた」としながらも、
「互いの政治的スタンスの違いが大きく、それぞれ信念を貫いて政
策活動に没頭したい」としている。

 同じ自民党の派閥に所属していた高市氏と山本氏は、高市氏が落
選中だった2004年9月に、籍を入れた。その後、大阪や都内で
盛大な披露宴を開き、当時の小泉純一郎首相や森喜朗元首相らが訪
れ、祝福していた。

 2人は、政界の「おしどり夫婦」としても知られていた。
日刊スポーツ


高市早苗先生、離婚ですか?!

いやぁ~、離婚すると、さんざん言われるだろうなぁ~?!とは思
わなかったんでしょうかねぇ?
いやいや、あれですよ、高市早苗先生、選択的夫婦別姓に反対でし
ょ?
上のウィキペディアにもありますが。

夫婦(家族)は姓を同一にして家族の絆を強めるんだ~!
だから、選択的夫婦別姓には反対!
と言ってたと思いますが、、、。

それで、高市早苗先生も戸籍上「山本早苗」となってたのにねぇ~。
姓を変えて家族の絆が強まったはずなのに、離婚ですか~、、、。

やっぱ、姓を変えたくらいじゃあ、家族の絆は強まらないのでは?
姓を同じにしてた高市早苗先生自身が離婚するんだから、、、
と、選択的夫婦別姓賛成派から思いっきり叩かれるかも?
と心配しなかったんですかねぇ?

まぁ、一瞬そんなことも考えたにしても、全然そんなことは考えな
かったにしても、「互いの政治的スタンスの違い」を理由に離婚で
すから、心配しても仕方ないですかねぇ。(T_T)

だけど、あれですよねぇ、「互いの政治的スタンスの違い」と言っ
ても、自民党の国会議員と民主党(前のことだから、たぶん民主党
だったかと)の国会議員が結婚したことってありましたよねぇ?

あっ、この人だ。林久美子氏。
TDP(民進党)の参院議員だったんですが、ありゃ、去年7月の参院
選で落選ですか。
夫はこの人。世耕弘成先生。

だから、まぁ、「互いの政治的スタンスの違い」なんかあっても、
結婚はできるのでは、、、?という気がしますけど。
何も食卓で朝ごはんを食べながら、激しい討論をしたりはしないで
しょう?

どうなんですかねぇ、政治家の先生方は、そういうことをするのか
なぁ~?
まっ、それはともかく。

あ~、いやっ、自民党とTDPの議員の結婚だから、政治的スタンス
も違うだろうと思ったのですが、上のウィキペディア情報ですが、
選択的夫婦別姓について、二人は近いようですよ~。(^_-)

世耕弘成先生は
>選択的夫婦別姓制度導入について、2001年に野田聖子の自民党党
>三役への申し入れに賛同するなど、導入に賛同している。
だそうで。
林久美子氏は
>選択的夫婦別姓制度の導入に賛成。「家族も個々の生き方で、多
様な考えが尊重される生きやすい社会を実現したい」としている。
だとか。

まぁ、野田聖子議員の考える選択的夫婦別姓というのは、なにしろ
自民党ですから、ちょっと変則的というか、ホントに選択的夫婦別
姓と言えるのかどうかわかりませんから、それに賛成と言っても、
それで、選択的夫婦別姓に賛成といえるかどうかもわかりませんけ
どねぇ~。(>_<)

あれ~、だけど、世耕弘成先生、そうすると、「日本会議」じゃない
のかなぁ?(@_@)
ウィキペディアによると、
>神道政治連盟国会議員懇談会
には入ってるようですが。

「神道政治連盟国会議員懇談会」なのに、選択的夫婦別姓に賛成でき
るんですか~?
なんか変なの~。(@_@)

まっ、無事離婚できた高市早苗・山本拓両先生はお疲れ様でした。(^o^)
いやいや、あの動画を投稿してるおばさん、いるじゃないですか。
あんなことになることなく離婚できたのは、めでたいことですよ。(^_-)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4604-0154c58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する